2276879 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

FOREVER PRINCE

FOREVER PRINCE

私の好きな”歌手&歌”コーナー

(仮OPEN中)

<こちらではスンフンオッパ以外の私のお気に入りの歌手&歌をご
紹介する予定です。プロフィールなどはしばらくお待ち下さい>

☆ユン・ジョンシン→1990年015Bの客員歌手としてデビューした歌手。でも最近では俳優としても活動中です。「ノンストップ4」に教授役で出演中の人と言えば、誰のことだかわかる方も多いかと思います。名曲が多いのですが特に好きな曲は”プディ(どうか)”です。ちなみに、”ドナルドダッグに似ている”といわれているようです(笑)。

☆キム・ドンニュル→とにかく歌が上手い。その一言です。彼の力強い声には独特な魅力があるんです。以前延世大学に通っていたようですが、その学校を辞めて、アメリカの名門バークリー音大に留学。2003年にトップクラスの成績で卒業し、韓国に帰国。2004年に新しいアルバムで、韓国の音楽界に復帰しました。曲名:タシ サランハンダ マルハルカ(もう一度愛しているといおうか)など

☆RICH→アメリカ育ちなので英語がべらべらとのこと。彼の”サランへ イ マルパッケン(愛しているこの言葉だけ)”のMVは、4パターンほどあるのですが、どれもブラックな内容でとても面白かったです。以前セクションTVの放送で、日本に来た時の様子が流れていました。

☆UN→若者2人のグループ。2人とも現役大学生。それも片方はソウル大を中退し、東国大に転入したという秀才なんだとか。すごいです。曲名:パド(波) 

☆015B(공일오B)→このグループの名前は”コンイロビ”と読みます。既に解散してしまったグループで、ソウル大・延世大などを出た高学歴の人が歌手をしているということでも有名でした。多分90年代初め頃渡辺キルヨン先生のNHKラジオハングル講座を聞いていた人なら、このグループのことを知っている方も多いと思います。その頃からハングル講座聞いているような人が周囲にいないのでとても寂しいです(苦笑)。また、多数の名曲を作り出した人たちでもあり、鷺沢さんの「君はこの国が好きか」という作品でも、彼らの曲「イジェン アンニョン」が紹介されています。私はこの曲を聴くと、留学生活を終えて日本に帰る時の友人達との別れを思い出します。名曲です!

☆COOL→以前はコミックバンドなのかと思っていましたが、最近はかなり聞かせるバラードを歌っています。MVもお勧めです。曲名:白雪姫と7人目の小人


© Rakuten Group, Inc.